「トルコリラ」には地獄の1週間【2018年3月18日トルコリラ実践ブログ】

「トルコリラ」には地獄の1週間【2018年3月18日トルコリラ実践ブログ】

こんばんは!「ろんぐ@ほったかしガチホFX」です。

 

 

3月2日にロスカットされてから「トルコリラ/円」の値動きは冷静に見てられますが、ポジションを持っていたら、こんなに落ち着いてられてなかったでしょうね。

 

 

 

それだけトルコリラにとっては、地獄の1週間でした。買いのエントリーポイントを探しても、ポジションを取れそうな兆候はいっこうにありません・・・

 

それでは3月14日〜3月18日「トルコリラ」の動きを振り返りましょう。

12月失業率の発表

3月15日(木)にトルコ国内の「12月失業率」の発表がありました。トルコ国内の景気の良し悪しの目安になるので、そこそこ重要な指標と言えます。

 

3月15日16:00発表された結果は・・・

12月失業率

前回10.3%

予想10.4%

結果10.4%

 

予想通りということで、チャートには影響がありませんでした。

「トルコリラ/円」は歴史的最安値27円を割り込む

「トルコリラ/円」は最安値27円を割り込みました。

 

歴史的最安値、
歴史的最安値、
歴史的最安値・・・

 

と何度言われてきたでしょうか。まさか「27円」を割ってくるとは・・・

 

トルコリラ歴史的最安値「27円」を割る

 

下げ止まる傾向もなく、再エントリーをしようにも、ポジションを取るような状況にありません。トルコの紛争問題や政治問題もありますが、「ドル/円」が大幅に下落しており、それにつられて「トルコリラ/円」も落ちています。

 

私が再びエントリーするとなると「ドル/円」が落ち着いてからでしょうか。それまでは「見」の状態です。「ドル/円」もアメリカとの外交問題や、国内の政治情勢を考えると「100円」まで下がる事態もありえます。

2018年3月18日朝7時現在の資産

2018年3月18日残りの資産

▼3月2日にロスカットされ、残りの資産は変わらずの「11,002」円です。

「トルコリラ」のエントリーポイントを模索中です

私のトルコリラによる「ほったらかしガチホFX」は値動きを気にせず、楽しくやるFXです。

 

まずはスワップポイントが一番高い「ヒロセ通商【LION FX】」に口座を作って、エントリーポイントを考えようと思っています。

 

「ほったらかしガチホFX」のトレード方法にしたがい、「トルコリラ/円」のスワップポイントで長期の運用を心がけたいと思います。

 

現在の資産「1万1002」円
目標金額「100万」円まで残り「98万8998」円

 

 

現在の運用結果については、実践ブログをご覧ください!

 



「トルコリラ/円」の口座開設はこちら!当サイトはGMOクリック証券の「くりっく365」で運用しています。口座開設は無料です。

GMOクリック証券【くりっく365】