今日のトルコ中銀の政策金利の行方は!?【2018年9月13日実践ブログ】

今日のトルコ中銀の政策金利の行方は!?【2018年9月13日実践ブログ】

半年ぶりの更新になりました。こんにちは!「ろんぐ@ほったかしガチホFX」です。

 

 

ずっとエントリーしようと思って「トルコリラ/円」の値動きは見ていたました。

 

 

そして7月26日に追加投資をして、1万通貨エントリーしました・・・

 

「トルコリラ/円」22円が底

 

ただし、その後の地獄の「トルコリラ/円」の値下がりは、予想できませんでした。

1ヶ月も持たず8月7日に強制ロスカット

7月26日にエントリーしましたが、8月7日に強制ロスカットを喰らいました・・・

 

 

 

「22円が底だと思ったのにーーーー」

 

 

それからはエントリーしませんでしたが、あれよあれよと20円を割ったと思ったら15円台までに

 

「トルコリラ/円」は15円台までに

 

「まさに地獄!」

 

「灼熱地獄!」

 

何人の「トルコリラ」のスワップポイントで夢見た日本人を地獄に落としたのか・・・(私もその一人ですが)

どうなる今日(9月13日)のトルコリラの政策金利は?

エルドアン大統領は、政策金利をあげることには難色を示しているようですね。

 

そしてトルコリラに詳しいエコノミストの見方では

 

 

もし、利上げが行われなかったら

 

 

「トルコリラ/円」は14円まで下がるという予想も??

 

果たして今日の政策金利は、どうなるでしょうか?

「トルコリラ/円」ショート攻めたほうが良いのではないか?

政策金利の予想は会社によっては「21.00%」だったり、「22.00%」だったりします。

 

前回は「17.75%」だったので、どれぐらい上げてくれるかが焦点です。

 

予想を裏切って、上げ幅が小さかったり、無策だったりした場合は、「トルコリラ/円」が大幅に下る恐れがあります。

 

その時はショートでエントリーしようかしら・・・(でも、このブログの趣旨に反しますね)

現在の収支

8月7日の強制ロスカットで「20,575」円マイナスになりました。

 

現在の資産「-9,573」円
目標金額「100万」円まで残り「100万9,573」円

 

 

現在の運用結果については、実践ブログをご覧ください!

 



「トルコリラ/円」の口座開設はこちら!当サイトはGMOクリック証券の「くりっく365」で運用しています。口座開設は無料です。

GMOクリック証券【くりっく365】