月曜日の朝は憂鬱?【2018年2月19日実践ブログ】

月曜日の朝は憂鬱?【2018年2月19日実践ブログ】

こんにちは!「ろんぐ@ほったかしガチホFX」です。

 

私はFXを10年以上取引してきていますが、月曜日の朝はいつも憂鬱でした。これは「トルコリラ」を含めた、「トルコリラ/円」含めた高金利通貨あるあるですが、FXの取引のはじまる月曜日の朝は・・・

 

 

チャートが窓をあけて(大きく値段を下げて)スタートすることが良くあるからです。

 

 

【窓あけとは?】
トルコ国内や近辺でテロや紛争といった出来事があると、トルコリラの価値が下がり、取引が開始される月曜日に値段がものすごく下がった状態でスタートすることがあります。
良い方向に動くこともありますが、ほとんどが悪い方向での窓あけばかりです。

 

私は10年間で、何度もこの事象でロスカットを喰らいました・・・

 

FXの取引ができない土日に、世界的に何か紛争なり、テロなり、大事件が起きると、休みどころじゃありません。気が気じゃなくなります。

 

せっかくのサラリーマンの休みが「月曜日の朝、どうなるのか?」という思いで、気が休むことはありませんでした。本業のあるサラリーマンが投資手段のFXで、土日が休めないなんて本末転倒です。

 

 

 

土日を無駄にしないためにも、必ずロスカットされても納得できるような資金運用をしましょう。私が実践している「トルコリラ/円」「ほったらかしガチホFX」では、

 

 

『ロスカットされちゃったらしょうがないよね。』

 

 

といった運用方針なので、土日もハラハラせずに過ごせるようになりました。

2018年2月19日昼12時現在の資産は?

2018年2月19日のトルコリラ

▼2月19日までのスワップポイントは「5827」円

 

2018年2月19日のトルコリラの証拠金率

▼証拠金率が「160」%とまだまだ危険領域です。

今週も底が「28円」だと勝手に思います。

さて、今週の「トルコリラ/円」はどうなるでしょうか?願望も込めてですが、「トルコリラ/円」は底が「28円」だと思います。

 

実践ブログを書くために値動きを見ていますが、私のトルコリラによる「ほったらかしガチホFX」は値動きを気にせず、楽しくやるFXです。

 

今週もあまり値動きを気にせずに、サラリーマンの仕事に勤しみたいと思いますwww

 

ロスカットされたら、再チャレンジです。

 

2018年2月16日のトルコリラ/円チャート

 

現在の資産「1万8160」円
目標金額「100万」円まで残り「98万1840」円

 

 

現在の運用結果については、実践ブログをご覧ください!

 



「トルコリラ/円」の口座開設はこちら!当サイトはGMOクリック証券の「くりっく365」で運用しています。口座開設は無料です。

GMOクリック証券【くりっく365】