「トルコリラ/円」ロスカットされました・・・【2018年3月4日実践ブログ】

「トルコリラ/円」ロスカットされました・・・【2018年3月4日実践ブログ】

こんばんは!「ろんぐ@ほったかしガチホFX」です。

 

3月にも入り、今日は日曜日。またまたあっという間の1週間でした。

 

 

『FXで儲けている皆さん!確定申告は終わりましたか?』

 

 

僕は2017年も負け続けているので確定申告で「損失繰越」をするのみですね。さて、今週はタイトルの通りショッキングな出来事がありました・・・

 

めげずに2月26日〜3月2日「トルコリラ」の動きを振り返りましょう。

 

こういうときは本当は振り返りたくなのですが、このブログを立ち上げた時に『失敗しても赤裸々に公開していきます!』と宣言したので、本音で収支を書いていきます。

トルコリラ最安値「28」円を下回る

ついにトルコリラが最安値「28」円を下回り、最安値を更新しました。セントラルFXのチャートでは「27.521」円の値になっています。

 

トルコとシリアの紛争問題もありますが、今回は「ドル/円」の下落と一緒に「トルコリラ/円」も一緒に下りました。

 

また最安値を更新し、「トルコリラ/円」の歴史が変わった瞬間です。

 

トルコリラ最安値「28」円を下回る

 

私の今の「トルコリラ」の運用では「28円」が最後のボーダーラインでしたので、あっという間に「ロスカット」され、悲しいメールが来ました。

 

ロスカットメール

2018年3月4日朝7時現在の資産は?

2018年3月4日残りの資産

▼ロスカットされ、残りの資産は「11,002」円です。

「トルコリラ/円」はどん詰まり状態

現在の「トルコリラ/円」の悪影響は2つあります

  • 「ドル/円」の下落
  • トルコとシリアの紛争問題

まさにダブルパンチです。さらに「3/3(土) 17:20配信」の記事ではこんなニュースも出ていました。

 

『<トルコ軍>シリア政権側を空爆、36人死亡』

 

【カイロ篠田航一】在英民間組織・シリア人権観測所などによると、トルコ軍は3日、クルド人勢力掃討を名目に越境攻撃を続けているシリア北西部アフリンを空爆し、アサド政権派の民兵部隊の少なくとも36人が死亡した。1〜2日にもクルド人3人を含む政権側部隊17人の死亡が伝えられている。政権側の大規模な被害が明らかになったのは初めて。

 

出典:Yahoo!JAPAN ニュース

 

私はすでにロスカットされてしまっているので問題ないのですが、月曜日の朝に「トルコリラ/円」が、どのように動くか心配です。

今後の展望

私のトルコリラによる「ほったらかしガチホFX」は値動きを気にせず、楽しくやるFXです。

 

ロスカットされても再チャレンジです。

 

 

 

今残った資金「11,002」円に追加投資して、「トルコリラ/円」のスワップポイントで長期の運用を心がけたいと思います。

 

タイミングを測って、また「トルコリラ/円」の買いポジションを作ります。

 

現在の資産「1万1002」円
目標金額「100万」円まで残り「98万8998」円

 

 

現在の運用結果については、実践ブログをご覧ください!

 



「トルコリラ/円」の口座開設はこちら!当サイトはGMOクリック証券の「くりっく365」で運用しています。口座開設は無料です。

GMOクリック証券【くりっく365】